SSブログ
スポンサードリンク

花嫁の草履を履いた烏だって!? [動物]

2013.10.21

NEC_0560.JPG

花嫁の草履を履いた烏だって!?


一昨日は、朝のジョギング中に
なんと、花婿の草履を拾ってしまいました。


小さな草履なんですが、持ち主の見当が皆目つきませんでした。


それで、お地蔵様に預けてあるのです。


お地蔵様、おはようございます。

おや、まだ草履がありますねえ。

ああそうですか。

まだ、誰も取りに来ない。。。

困りましたねえ。



おや、
烏のカー吉くん、
なんだか、随分しょげてるねえ。

一体どうしたの?


なになに、草履を拾った!?

それで?

彼女にプレゼントしたら、
最初は喜んでたけど、
歩きにくいからって、怒っちゃって、
「タダで拾ったもので女心を掴もうなんて、舐めないで」
って、言われて、
それで振られたんだって!?


ねえねえ、その草履はどこにあるの?


彼女が投げたって!?


拾ってきて、見せてよ。



ああ、ありがとう。

あら、これは花嫁さんの草履じゃないの。


これ、5段になってる、高級品よ。

きっと、あの花婿さんの草履とペアよねえ。


一体、どうしたのかしらねえ。


仕方ないから、
これもお地蔵様に預かっていていただきましょう。


そうだ、
家に帰って、チラシを作るから、
カー吉くんはそれを配ってちょうだいね。


チラシの文面は
ええと。。。

「花婿さんと花嫁さんの草履を預かっています。
お心当たりの方はお地蔵様のところにおいで下さい」

これでどうかしら?


幅。3・5cm

長さ。5・5cm

高さ。2・4cm

NEC_0560_mo.JPGNEC_0565_mo.JPGNEC_0561_mo.JPGNEC_0562_mo.JPGNEC_0563_mo.JPG









陶芸 ブログランキングへ








nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 1

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。