SSブログ
スポンサードリンク

「今日はバナナの日よね!?」といううさぎちゃん [動物]

2013.10.22

NEC_0569.JPG

「今日はバナナの日よね!?」といううさぎちゃん


うさぎって、
飼ってみるとわかりますが、
本当に賢い動物ですね。


そして、とても個性的です。


その子その子によって、
本当に性格が違います。


また、
飼っている環境によっても、
行動やいろいろと違ってくるようです。


例えば、
なん羽か一緒に飼っていると、
必ず、先輩や親が、新入りや子供を教育するのです。


道論、
人間によくあるタイプの愚かな親や先生などと違って、
口うるさく言ったりなんかはしないのです。


でも、
新入りや子供たちがそれぞれ、
みんな同じような行動をするということは、
親や先輩が「背中で示す」という教育をしているということなのでしょう。


さて、
このうさぎちゃんはバナナが大好き。


というか、
一緒に飼っているうさぎたちは全員が
バナナが大好きなのです。


それも、
うさぎって、とってもグルメですから
「違いがわかる」のです。


私はある生協で、有機栽培のバナナを買っていたのですが、
その味を覚えてからは、他のバナナは絶対に食べません。


それくらい、
そのバナナを気に入っていたのです。

そして、
生協の配達の日と時間まで覚えてしまいました。


そうなんです、
木曜日はお昼ごろから、なんだかソワソワ。


玄関のすぐ脇の部屋の扉の陰に潜んでいて、
じっと待っています。


ピンポ~ン!!



あ、生協のお兄さんが来ましたよ。


今日もご苦労様。


美味しいものがいっぱい届きました。


箱や袋を開けて、
野菜やら肉やら、いろいろと点検をしていると、
まとわりついてくるのがうさぎちゃんです。


「ねえねえ、バナナ来たでしょう?
早く、一口ちょうだいよ」


「はいはい、ちょっと待っててね」



「ねえねえ、バナナは?」


「わかったよ。もうちょっと待っててね」


こんな具合なんですよ。


こうやって、上手に立ち上がって、
それでアピールするのです。


その可愛さには完敗です。


冷蔵庫に肉や牛乳など仕舞うと、
他にもすることがあるのに、
こう言ってしまうのです。


「はい、お待たせ。
じゃあ、一緒にバナナ食べようね」


って、
うさぎじゃなくて、
あなたがバナナ好きなんでしょう!?


アハハ、バレましたか?


やっぱり、
バナナはいいですね。

健康にもいいし、
第一美味しい。


でもね、
農薬が凄いらしいですよ。

だから、
品物は選ばないといけませんね。



幅。3・0cm

奥行き。4・2cm

高さ。6・7cm


NEC_0570_mo.JPGNEC_0571_mo.JPGNEC_0572_mo.JPGNEC_0573_mo.JPGNEC_0574_mo.JPG


このうさぎちゃんは、中が空洞ですから、
こんな風にして、
指人形のようにも楽しめますよね。

usagi.jpg









陶芸 ブログランキングへ








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。