SSブログ
スポンサードリンク

学園祭でたこ焼き屋のお兄ちゃんをした猪の「猪太郎」くん [動物]

2013.10.28

NEC_0606.JPG

学園祭でたこ焼き屋のお兄ちゃんをした猪の「猪太郎」くん



天高く馬肥ゆる秋

いやいや、
肥えるのは馬だけではありませんね。


こちらにも、
まん丸に肥ってしまったお方が。


猪の「猪太郎」くん、
大学1年生。

教育熱心な両親のもと、
乳幼児、いや胎児の頃からの英才教育で、
名門幼稚園に合格しました。


塾にお稽古で、休む暇も遊ぶ暇もなく、
頑張り抜いて、
そして、名門小学校のお受験にも合格しました。


誰ですか?

「ああ、良かったねえ」なんて、
呑気な声を出しているのは。


勝負はこれからではありませんか!?


「猪太郎」くんは
今度は
「御三家」と呼ばれている超難関の中高一貫校に
どうしても入らねばならないのです。


なぜなら、
「猪太郎」くんのお父さんもそのお父さんも、
お母さんの方のお父さんも、
大勢いるおじさんたちや従兄弟たちも
皆が、最高峰の「国立猪大学」を卒業しているのです。

もし、
「猪太郎」くんが同じ大学に入れなかったら、
それは、お母さんの方の遺伝で、
頭が良くなかったなどと、
言われかねないからです。


だから、
もう、「猪太郎」くんのお母さんは必死で、
教育ママゴンを演じているのですよ。


さすがに、
知能指数も高く、
感受性も豊かな「猪太郎」くんは、
子供ながらにも、そのあたりの事情を感じ取って、
大好きなお母さんのために、
見たいテレビも見ず、
読みたい漫画も読まず、
やりたいゲームもせず、
クラスメートからは「変人」とさえ呼ばれても、
とにかく頑張ったのです。


そして、ついに「国立猪大学」に合格しました。

楽しい楽しいカレッジライフ。

彼女こそまだ出来ないけど、
部活にアルバイト、
合コン、ダンパ、
ちょっと親には言えなけど、
お酒も煙草も味見したよだって。


そして、
昨日は学園祭だったのです。

出し物はいろいろあるけど、
やっぱり、人気は模擬店でしょうね。


「猪太郎」くんもやりました。

なんと、
たこ焼き屋のお兄ちゃんになったのですよ。



ちょっとイナセに鉢巻き巻いて、

「らっしゃい、らっしゃい。
たこ焼き、いかがっすか?
美味しいっすよ!!」


本当はバナナの叩き売りをしてみたかったそうなのですが、
先輩の命令ですから、
どうにも仕方がありません。

その訳は、
物凄い数の蛸の差し入れがあったからなのです。

また、
なんで蛸が??


あの台風の夜、
先輩の実家の芋畑に蛸の大群が押し寄せて、
それを先輩の家族や親類で一網打尽にしたというのです。


そんな訳で、
蛸だらけのたこ焼きを焼いては売り、
売っては焼き。


たこ焼き係の先輩たちの指は豆だらけになるし、
呼び込み兼売り子の「猪太郎」くんたち新入生は、
声がガラガラで、
もうかすれ声も出ないほどになってしまいました。


そんなに売れたのに、
まだ蛸がいっぱい残ってしまったのです。


ここで、先輩の鶴の一声。

「この蛸全部使って、とにかくたこ焼きを作るんだ。
そして、皆で分けようぜ」


もう最期の力を振り絞って、
たこ焼きを焼いた「猪太郎」くん。

ご褒美として、分け前にプラスの大量のたこ焼きを貰い、
下宿に背負って帰ってきたのです。


ちょっと見は、そうは見えないけど、
実は「自炊男子」の「猪太郎」くん。


「しばらく、飯作らなくってもいいなあ」と
大喜びで、冷蔵庫に詰め込みました。


それからというもの、
朝はたこ焼き、
お昼もたこ焼き、
おやつもたこ焼き、
夕食もたこ焼き、
夜食もたこ焼き
という、たこ焼き三昧が続いて、
そして、ついに、
こんな、たこ焼きそっくりなお腹になりましたとさ。


「読書の秋」
「勉強の秋」
「スポーツの秋」

っていうのあるってこと、
忘れないでね、ね「猪太郎」くん。


幅。2・9cm

奥行き。3・8cm

高さ。2.7cm

中は空洞です。

NEC_0606_mo.JPGNEC_0607_mo.JPGNEC_0610_mo.JPGNEC_0609_mo.JPGNEC_0611_mo.JPG









陶芸 ブログランキングへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。