SSブログ
スポンサードリンク

新春のコンサートはバイオリニスト「ケロール・ケロッティ」さん。 ピアノの伴奏はお馴染みの「河津蛙子」さん。

2014.01.09

DSCN0530_mo.JPG

新春のコンサートは
バイオリニスト「ケロール・ケロッティ」さん。
ピアノの伴奏はお馴染みの「河津蛙子」さん。


新春のコンサート、
行ってまいりましたよ。

DSCN0536_mo.JPG

世界的バイオリニストの「ケロール・ケロッティ」さんです。


美女にバイオリンって、
本当にお似合いですね。

このバイオリン、
実は、
あの名器「スタコラ・カエリス」なんだそうです。

「ケロール・ケロッティ」さんにぞっこんな
アラブの大金持ちのスポンサーから
5年前に贈られたんですって。

DSCN0531_mo.JPG

ここだけの話ですが、
なんと、時価11億円。


ええと、
1万円札が110000枚だから、
積み上げると約11mで、
重さは、1枚が約1gだから、
ええとお、110kgだってえ!?

あ、あ、お静かに、お静かに。

うわああ~、
お札が崩れてきちゃう~!!!!


だ、だずげでえ。。。

でぼ、じあばぜ。

こら、
お金で遊んだりなんかしてはいけませんてば。

DSCN0536_mo.JPGDSCN0539_mo.JPG

とにかくね、
この素晴らしいバイオリンの名器を、
とびっきりの美女が弾くのですよ。

そうそう、伴奏は、
これまた美人ピアニストの「河津蛙子」さん。

DSCN0534_mo.JPG

曲目はねえ、
フリッツ・クライスラーの名曲
「愛の喜び」「愛の悲しみ」
エルガーの「愛の挨拶」
サラサーテの「チゴイネルワイゼン」
そういったクラシックは勿論ですが、
アストル・ピアソラのタンゴの数々、
シャンソンなどもあって、
本当に素晴らしかったですよ。


そうそう、
アンコールはね、
滝廉太郎の「荒城の月」や
「さくらさくら」「上を向いて歩こう」などなど、
日本人なら誰でも知っている曲で、
聴衆はもう感激の渦でした。

DSCN0535_mo.JPGDSCN0532_mo.JPG


CDやDVDやグッズなんかも
いっぱい買っちゃってね。

会場を出ると、
小雪がちらついていたのですが、
駅までの夜道も
もう全然寒くなんかないんです。

みんな上気したピカピカの顔でね、
わたしも汗をかいていましたよ。


この二人の全国ツアー、
確か、来月はあなたの街にも行きますよねえ。

チケットはもうお求めになりました?

ぜひぜひいらしてみてくださいよ、ね。


幅。6・8cm

奥行き。5・8cm

高さ。9・8cm


DSCN0530_mo.JPGDSCN0534_mo.JPGDSCN0541_mo.JPGDSCN0537_mo.JPGDSCN0539_mo.JPG











陶芸 ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。