SSブログ
スポンサードリンク

饒舌なお雛さま [お雛様]

2014.03.03

饒舌なお雛さま

DSCN0950_mo.JPG


はい、お待たせしました。

お雛様です。

さすがに、
お二人共気品のあるお顔でしょう!?


ところで、
「饒舌な」って何??


このお雛様は中が空洞なのですがね、
ご主人の方はお腹に陶土の玉が入っているので、
振ると、音がするのです。

そうですね、
無口な奥様に比べると、
「饒舌」ってことになりますので、はい。


誰ですか?

「口うるさい旦那と、むっつりしていて愛想の悪い女房」
だなんて。

でも、
「口うるさい女房と、虐げられて何も言えない旦那」
よりはまだマシだ??

それって、
ひょっとしたら、
「精神的DV」ってこと?



あのね、
この方たちはいやしくも
高貴なご身分の「お雛様」ですよ。


「旦那」だの「女房」だのって、
そんな庶民のようなことを言っては、
大変大変、失礼に当たりますよ。


あのね、
なにかで読んだのですけどね、
男性って、
本当は
自慢がしたくてしたくてたまらない生き物
なんですってね。


女性は
馬鹿馬鹿しいと思いながらも、
それを黙って、ニコニコ聞いてあげて、
たまに
「凄~い!!」
なんて言ってあげるのが、
モテる秘訣なのだそうですよ。


というわけで、
いつも仲良し、
「夫唱婦随」のお雛様でした。

パチパチパチ。。。。。


DSCN0955_mo.JPG


あ、
バレンタインデーのお返し、
忘れてはいけませんよ。

DSCN0950_mo.JPG
DSCN0952_mo.JPGDSCN0954_mo.JPGDSCN0953_mo.JPG


男雛

幅。 6・4cm

奥行き。 5・2cm

高さ。 8・7cm


女雛

幅。 6・2cm

奥行き。 5・7cm

高さ。 6・9cm










陶芸 ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お雛さまお内裏様 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。