SSブログ
スポンサードリンク

今年のお花見の最大功労者は誰? [動物]

2014.04.06

今年のお花見の最大功労者は誰?


DSCN1241_mo.JPG


やっと桜の季節になりましたね。

お花見はもう済ませましたか?

で、盛況でしたか?


こちら、
気の合う仲間で、
「男だけの花見」をしようぜと、
計画したそうで。

「去年も一昨年も忙しくて出遅れたから、
いい場所が取れなかったなあ」

「そうそう、
去年はゴミ箱の横だったし、
一昨年なんてトイレの横だったし、
あれは最低だったよなあ」

「そうそう。

今年こそは早めに準備して、
ばっちり特等席で
盛り上がり度100%のお花見をするんだい」


ということで、
例の2人組が
特等席を確保するために、
超大判のシートを担いで
早々に場所取りに出かけます。

DSCN1244_mo.JPG
DSCN1245_mo.JPG


「あとは俺に任せろ」

というわけで、
お地蔵さまがシートに陣取って
場所取りをしています。

DSCN1246_mo.JPG


「おや、
花びらが。

情緒があるなあ」

DSCN1249_mo.JPG

「おや、
また花びらが。

諸行無常だなあ。。。

『願はくは花の下にて春死なむ』
なんちゃってさ」


「石の上にも三年かあ。。。」



さて、
いよいよお花見当日であります。


DSCN1254_mo.JPG


「お地蔵さま、お待たせ~」

「あれ、お地蔵さまがいないぞ」

DSCN1256_mo.JPGDSCN1259_mo.JPG

「ああ、やっと来てくれたんだね。

もう少しで窒息して、
西行みたいになるところだったんだぜ」

「わりい、わりい、
準備に随分手間取っちゃってさ」

「ところでさ、メンツは揃ったかい?」

「おお、
カラオケ名人も連れてきたからさ、
今日は最高に盛り上がるぜ」

DSCN1261_mo.JPG

「せっかくの生ボーカルだ、
踊ろうよ」


「そうだな、男同志だけど、まあいいか」

DSCN1266_mo.JPG

「猿くん、さすがだねえ。
リズム感抜群!!」

「お地蔵さま、女のステップ上手いねえ」

「うふ、そおお?
リードがいいからよ、なあんちゃって」

「じゃあ、パートナーチェンジだ」


DSCN1264_mo.JPG

「今日は楽しかったよ。

ありがとう。

ほんじゃ、
明日早出なもんで、お先い~」


「ありがとう、
俺、出張だから、これで失礼するよ」


「うん、ありがとう。

じゃあまたな、猿くんに鼠くんたち」


「あああ、
しょうがないなあ、こけ老公は」

「鶏さんてさ、
とかく、お酒に弱いんだねえ」

DSCN1269_mo.JPG


「レンタカー借りてきたぜ」

DSCN1272_mo.JPG

「いやあ、こりゃあ困ったねえ」


DSCN1275_mo.JPG

「よしっ、これで行こう」


「いやあ、
今年のお花見はロケーション最高で、
本当に楽しかったねえ」


「みんな頑張ったけど、
やっぱり、
今年のお花見の最大功労者は
お地蔵さまに決定だな」


「本当に本当にお疲れ様でした」

「ところで、
来年もまた場所取り頼めるかい?」

「・・・」


DSCN1241_mo.JPG

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。