SSブログ
スポンサードリンク

.「ペンは剣よりも強し」闘うみみずく君。"The pen is mightier than the sword."Mr.Owl is fighting! [動物]

「ペンは剣よりも強し」
闘うみみずく君。

"The pen is mightier than the sword."
Mr.Owl is fighting!


DSCN2078_mo.JPG


イギリスの政治家であり且つ小説家でもあるブルワー・リットンは
戯曲『リシュリュー』の中で
「The pen is mightier than the sword.」と書いた。

世界中で各国の言葉に訳されて
大きな感動と共感を得ている。

我が国日本では、
「ペンは剣よりも強し」
という知らぬ者のない諺となっている。


「たりらんらん王国」でも、
この諺に深く感銘を受け、
人生(?)をすっかり変えてしまったものがいる。


DSCN2082_mo.JPG

DSCN2081_mo.JPG

DSCN2079_mo.JPG

DSCN2078_mo.JPG

「呼んだ?

俺のこと、ひょっとして呼んだかな??」



そう、
呼んだわよ。


近頃、
世界中を股にかけて大活躍のあなた、
みみずく君。


昔のみみずく君はね、
オタクで、ひきこもりだったのよ。

夜昼すっかりチェンジしてしまった生活でね、
みんなが学校や会社に行っている昼間はぐうたら寝ていて、
お日様が沈むころになるとね、
むっくり起きだして、
夜なんか、目がギンギン。


「虫もつかない女」も「虫のつく女」も
とにかく手当たり次第にナンパしてねえ、
夜遊びも半端じゃあなかったのよ。


ところがね、
あるとき、コンビニでふと立ち読みした漫画に
「ペンは剣よりも強し」と書いてあったんですわ。


これを見たみみずく君、
雷に射たれたようになってしまったんですって。


「俺は今まで一体なにをしていたんだ!?」


もともと文武両道の家柄だったみみずく君は、
それから生まれ変わったのですよ。

DSCN2051_mo.JPG

DSCN2052_mo.JPG

DSCN2057_mo.JPG

DSCN2062_mo.JPG


ご先祖伝来の兜を被って、
槍や剣の代わりのペンなんて、
二刀流だからね。


もう怖いものなし。



DSCN2063_mo.JPG

DSCN2064_mo.JPG

DSCN2067_mo.JPG

世界中を飛び回って、
大きいニュース、小さいニュース、
漏れ無く集めて書きまくる。


地球を平和にするんだ!!

世界を動かすのは俺のペンしかない。


いやあ、本当にカッコイイみみずく君ですね。

DSCN2068_mo.JPG


応援しているよ。

あ、そうだ、
うちにねえ、
勉強するつもりで買い溜した鉛筆が
山ほどあるからね、
あれを寄付してあげるよ。

うん、
勉強なんて嫌いだし、
パソコンがあるから、
鉛筆なんてもう要らなそうだから。。。


ヤバイ、
これ、お母さんには内緒ね。

絶対だよ。



幅。5・7cm

奥行き。7・0cm

高さ。7・9cm


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。