SSブログ
スポンサードリンク

小人の紙風船 [物]

小人の紙風船


小人用の紙風船です。



紙風船なんて書きましたが、

もちろん、陶器で出来ているんですよ。




赤、青、黄色、そして緑の淡い色がついています。


ぷうっと、息を吹き込んで膨らます穴も開いています。



そうです、

この風船は本物と同じように、

中が空洞になっているんです。



そして、

その中には、小さな陶器の玉が入っているので、

振ると、

コロコロと、なんとも可愛い音がするんですよ。




小人はこの風船でどうやって遊ぶのかって?


そうですねえ。。。



ビーチバレーボールをしたり、

サーカスのように、玉乗りをしたり、

椅子替わりに腰掛けたり、

ああ、そうそう、それから、

美容体操にも使っていますよ。



ほら、なんとかボールとかって、流行っていますよね。


大きなボールの上に座って、手や足の体操をしたり、

ボールの上に寝て、体をぐううんと反らせたり。。。



ね、

小人があれをやっているのを見ましたよ。



いくら不思議の国の不思議の小人だからといったって、

生まれつきで、

知的能力や身体能力に優れているというのでないそうです。



やっぱり、

陰では、日夜努力をしているのですよね。



さて、私も美容体操してこようっと。



直径。5.0cm

(縦も横も高さもちょうど5cmの球です)

NEC_0134_mo.JPGNEC_0133_mo.JPGNEC_0124_mo.JPGNEC_0125_mo.JPGNEC_0126_mo.JPG




















陶芸 ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

小人の登山靴好奇心旺盛な猪 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。