SSブログ
スポンサードリンク

本格的「山ガール」「山ボーイ」御用達の登山用手袋(オーバーグローブ) [物]

2013.10.06

本格的「山ガール」「山ボーイ」御用達の登山用手袋(オーバーグローブ)


これは登山用の手袋の上に
更にはくオーバーグローグです。


そうです、
ちょっとそこの山にハイキングではなくて、
本格的な登山、しかも、
冬山にチャレンジするときの必需品ですね。


普通のクライミンググローブだけでは
とてもとても寒さや冷たさには耐えられませんから、
凍傷にならないように、
二重にはく、こんな手袋が欠かせません。


この手袋は、
手の甲と掌とが違う素材で作られてます。


ゴツゴツした岩や鋭い木の枝、またロープなどにつかまっても、
切れたりなんかしない、頑丈な素材です。


もちろん、
どんなに激しい雨も雪も染み込まないよう、
完全防水加工になっています。


何層構造もになっている特殊な素材でできていますから、
氷点下何度という過酷な環境でも、
しっかり温かく、
手がかじかむなんてことはありません。


形もよく考えられて、
本格的な登山向きに作られていますね。


手首にフィットするようになっていますし、
雪や雨、風の影響を受けないように、
丈も長く、口も絞れるように作られています。。


「山ガール」にも「山ボーイ」にも
これは絶対にお勧めの手袋ですね。


幅。2・4cm

長さ。6.0cm

高さ。2・0cm

もちろん、中は空洞になっています。



NEC_0450_mo.JPGNEC_0451_mo.JPGNEC_0452_mo.JPGNEC_0453_mo.JPGNEC_0455_mo.JPG









陶芸 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。