SSブログ
スポンサードリンク

育メン蛇・Mr.巳(ミスター・ミー) [動物]

2013.09.14

育メン蛇・Mr.巳(ミスター・ミー)


白い蛇のパパと子供です。


白蛇って、

弁財天の使いとして、

富をもたらしてくれる有り難い存在とされていたり、

また、

水神としても、

各地の神社や仏閣で祀られていますよね。



この蛇ちゃん親子も、

こんなに小さいけれども、

そんな有り難い蛇なんですよ。



この蛇ちゃんの名前は、

Mr.巳(ミスター・ミー)。


ついこの間、

初めての子供が誕生しました。



決して、

「草食系男子」っていうわけではなかったのですが、

仕事も遊びもそれなりに充実していて、

しかも、コンビニなどという便利なものもあるので、

もともと器用で家事もできるMr.巳は、

その長い独身生活になんの不自由も感じなかったのです。



ところが、

この夏の暑さで、

仕事中に酷い熱中症に掛かってしまい、

救急車で搬送されて、

短期入院するはめになってしまいました。



頭がガンガン、意識朦朧。



そんな蛇ちゃんの側に付き添っていてくれたのが、

3年来の恋人。


健気な彼女は、

今流行りの「肉食系・婚活女子」とは違っていて、

同棲や結婚を迫ったりなんかしませんでした。



それをいいことに、

気楽に暮らしてきたMr.巳も、

ここに来て、遂に結婚を決意したのでした。



息も絶え絶えな中でプロポーズ、

退院してすぐ結婚式。



もちろん、会場は「白蛇神社」でしたよ。



そして生まれたのが、この子。



色白なところがそっくりな女の子です。




決して、

今流行りの「できちゃった結婚」なんかではありませんよ。


もう、

パパとしては可愛くて可愛くて仕方がありません。



あれほど猛烈な仕事中毒だったのに、

今やすっかり、

自他共認める「育メン」になってしまいました。



ほら、

卵の殻に長女を入れて、

こんなに大事そうに抱いていますよ。


いやあ、顔ももう、

溶けちゃいそうなくらいデレデレですねえ。



いやあ、

他所事ながら、

お嫁に行くときはさぞかし大変なことでしょうなあ。。。



縦。4・5cm

横。4・7cm

高さ。3・2cm


NEC_0199_mo.JPGNEC_0203_mo.JPGNEC_0202_mo.JPGNEC_0200_mo.JPG





















陶芸 ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。