SSブログ
スポンサードリンク

愛用の登山靴 [物]

2013.10.02

愛用の登山靴



私は60歳を過ぎてから、
登山を始めました。


最初は近所の山々。


そのうち、槍ヶ岳、上高地など。


愛用の靴はイタリアのザンバランです。


今はもう、山には登りませんが、
あの清々しい達成感と山の空気は忘れられません。


そこで、愛用の靴を参考にして、
土で登山靴を作ってみました。


ザンバランの職人が作ったように、
土の板を革に見立てて、
裁断して、組み立てました。


靴紐も長い長い紐を作って、
それをチョウチョ結びにしてあります。


ミシンの縫い目もよく見てくださいね。


そうそう、
ザンバランの靴は、
各部分によって、材料が異なっています。


その材質の違いも、表現してみました。


最後に、忘れてはならないのが、
靴の裏です。


靴底の革に、
つま先部とかかと部の底革を貼り付けてあります。

滑らないように、
ちゃんと、滑り止めのギザギザも刻みこんでありますよ。


幅。3・7cm

奥行き。3・7cm

高さ。7・5cm

NEC_0371_mo.JPGNEC_0372_mo.JPGNEC_0373_mo.JPGNEC_0374_mo.JPGNEC_0375_mo.JPGNEC_0376_mo.JPG


















陶芸 ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。