SSブログ
スポンサードリンク

白うさぎのシュガーポット [動物]

2013.12.10

DSCN0229_mo.JPG

白うさぎのシュガーポット


この白いうさぎは
ただのうさぎの置物ではありませんよ。

とってもスイートなうさぎちゃんなのです。

なぜって、
お腹にお砂糖を入れられるからなのです。

つまり、シュガーポットって言うわけですね。

DSCN0234_mo.JPG
DSCN0232_mo.JPG

甘いものは嫌いという人もいますが、
やはり、
人間を始め、動物は大概は甘いものが大好きです。


うちで飼っていたうさぎたちも
クッキーやケーキが大好き。

チョコレートも大好物でした。

本当は、そういうものは与えてはいけないのですよね。

でもね、
チョコレート大好きのうさぎ君は
10年も元気でいてくれましたよ。

DSCN0240_mo.JPG


甘いものは
私たちを幸せな気分にしてくれますね。


いつもはブラックで飲むコーヒーも、
疲れたときなど、
たまにはお砂糖を入れたいときもあります。


それが、
いつもブラックだからと、
出してくれたコーヒーに
お砂糖がついていなかったら、
ちょっぴり恨めしい気持ちになったりもするものです。


ですからね、
コーヒーや紅茶を飲むときは、
ぜひとも、
この白いうさぎちゃんも
ご一緒させてやってくださいな。


DSCN0238_mo.JPG


あらあら、
太るからお砂糖は嫌いって!?

あんまりカリカリしなさんな。


ねえ、考えてもみてくださいよ。

痩せていて、
神経質で不幸なひとと、
ちょっぴり肥っていても、
大らかで幸せなひとと、
どっちがお好きかしら?


DSCN0237_mo.JPG


しかも、
最近の研究では、
高齢者は血中コレステロールが低すぎると駄目、
ちょっと小太りの方が長生きするってねえ。

あああ、
誰です?
「こぶとりじいさん」
だなんて言ってるのは?

横道それちゃあいけませんよ。



運動をするのが嫌だから、
甘いものを我慢するなんて、
それは不幸の道にまっしぐらですよ。

ほどほどの甘みで幸せな気分になって、
そして、
しっかり頭も体も働かせましょうよ。

さあて、
今日のおやつはなににしましょうか?


幅。7.4cm

奥行き。13.0cm

高さ。6.2cm

DSCN0240_mo.JPGDSCN0235_mo.JPGDSCN0238_mo.JPGDSCN0237_mo.JPGDSCN0232_mo.JPGDSCN0234_mo.JPGDSCN0242_mo.JPG









陶芸 ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。